ずんだロールの清く楽しく♪美しく⭐︎

楽しいことばかりの毎日ではないけれど、やっぱり楽しいほうがいい!私が見つけたHappyをお届けします⭐︎

豊島屋の鳩サブレー 酉年にぴったりのものが送られてきた!

豊島屋さんの鳩サブレー

 

先日、関東に住んでいるお友人から宅配便が届きました

何だろう?と思って開けてみたら

豊島屋さんの「鳩サブレー」でした(^o^) 

 

f:id:little-polyantha:20170110213440j:plain

 

お土産でいただかない限り、

滅多の口にすることのないお菓子だけど

昔から知ってる「鳩サブレー

 

そうそう!!

美味しいことはもちろんですが、

あの缶が欲しくて買っちゃうんだよね。

って前に誰かが言ってたのを思い出しました

 

送られてきたのは「鳩づくし」

 

包みを開けてみると…

入っていたのは缶入りの「鳩づくし」で

鳩サブレー」と「小鳩豆樂」というもろこし(!?)が

セットになって入ってまして

 

 

f:id:little-polyantha:20170110213447j:plain

f:id:little-polyantha:20170110213455j:plain

 

 

可愛いし美味しいし

とっても嬉しくなってしまいましたo(^▽^)o

 ありがと〜う!!!

 

 

f:id:little-polyantha:20170115171253j:plain

f:id:little-polyantha:20170115171304j:plain

 

でも何でこんなもの送ってきたのかと考えたら…

あっ!そうね!!今年は酉年だからね!!!と納得☺️

 

酉年にちなんだ特別版「鳩サブレー」売り切れ続出!

 

なんてシャレが効いているんでしょ♪( ´▽`)

ネットで見たら、酉年にちなんだ特別版「鳩サブレー」が発売されて

(1月いっぱい)売り切れ続出だとか!

欲しい気持ちわかりますね〜( ^ω^ )

 

それにしても「鳩サブレー」大きくって食べ応え満点!

末長く繁盛されますように〜( ^ ^ )/□

 

 酉年にちなんだ特別版「鳩サブレー」 売り切れ続出 - ライブドアニュース

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

新しい年のスケジュール管理は、やっぱり!手帳に書き込みたい派

毎日のスケジュール管理は手書きの手帳派ですか?

それともスマホやPC、タブレット派ですか?

 

なんでもデジタルの時代ですが、私はいまだに手帳派です!

今年もコンパクトサイズの手帳を買って、

 

f:id:little-polyantha:20170104120359j:plain

 

カバーを大好きなリバティプリントで

カスタマイズしました!

 

f:id:little-polyantha:20170104120401j:plain

 

小さくても結構たくさん書き込むことができますし、

バッグの中でガザばらないのがいいですね! 

 

この手帳をリピートして買った理由は

インデックスがキレイなこと!

ペンが収納できること

 

f:id:little-polyantha:20170104151541j:plain

 

月の初めにカレンダーがあって

月の満ち欠け(新月、上弦、満月、下弦)が書いてあること

 

f:id:little-polyantha:20170104151542j:plain

 

日毎スケジュールページの下に

当月と次月カレンダーがあること

 

f:id:little-polyantha:20170104151544j:plain

 

 今年は楽しい予定をたくさん書き込むのはもちろん

小さな出来事や感じたことなど…

後で見返しても楽しめる手帳にしたいなと思います♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

はてなブックマークしたけれど。。。

こんにちは!ずんだロールです

今年最初のブログです!

 

f:id:little-polyantha:20170102233402j:plain

 

f:id:little-polyantha:20170102233403j:plain

 

が。。。 

まだまだはてなブログの使い方に慣れていません?

 

 

今日はよくわからないまま「ブックマーク」に登録

してみたものの使い方が。。。

やっぱりよくわからないw

 

それでもひとつ進歩! 

 

ちゃんと使えるように本でも買って

勉強したほうがいいかも

 

年の初めからアレですが。。。

今年もマイペースでブログを更新していきます

本年もよろしくお願いします! 

 

こんな本出てるのですね

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*ステキ☆

⬇︎

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

「縁起物」をセレクトして2017年羽ばたこう!

あれよあれよという間に2016年もあとわずかとなりましたネ。

今年のうちにやり残したアレもコレもやらなくっちゃって

毎年のごとく一人焦っている私なのです。

縁起物が欲しい!

新しい年を迎えるにあたり、密かに何か

「縁起物」はないだろうか?と考えていたところ、

地元の情報誌にいい記事が載っていました。

 

エェ〜!?1億円札!???

その記事の中で一番先に目に留まったのはこちら

「1億円札」!??

早速私もやってみました。

 

f:id:little-polyantha:20161227233009j:plain

 一億円札!?で金運アップ!

本当だ!

1億円札!???

なんでもこれをお守りとしてお財布に入れておくと

金運が上がるとか???

 

では…お財布に入れて、様子を見ようではありませんか!

あんまり期待してないですけどね?

でも、こういうのは夢があって

ワクワクしながら少しの間過ごせそうですね♪

 

より現実的に

千円札を折って百万円札に!?

 

f:id:little-polyantha:20161227233035j:plain

 

まぁこのくらいが現実味のある金額というもの。

こういうものは、あまり欲を出しすぎず、

忘れてるくらいがちょうどいいように思います。 

 

無病息災、家内安全に「松川だるま」 

私が最近欲しいと思ってる「松川だるま」も載っていました。

 

f:id:little-polyantha:20161227233019j:plain

 

母の実家の神棚に、この松川だるまが

小さいものから大きいものまで7〜8個ぐらい

ずら〜っと並んで飾ってあったので

子供の頃からこのだるまの存在を知っていました。

 

1月14日の「どんと祭」で、正月飾りと一緒に燃やし、

新しいものを買うというのが習わしで、

七転び八起きにあやかって8体並べる家もある。 

ということらしいので、

母の実家でも8体あったのかな?と思います。

毎年一つ買い、古いものから一つずつ

どんと祭」で焼いていたのではないでしょうか。

面白い風習です。

 

子供の頃は、このゲジゲジ眉がなんだか怖くって、

欲しいなんて思わなかったですが、

(私は、お祭りの獅子舞に天狗が怖くて泣いてた子供でした)

今は懐かしさもあって、今度買ってみようかなぁ〜なんて

思っています(^^)

 

何かしら「縁起物」をセレクトして

新しい年を気持ちよくスタートさせたいものですね。

来年もよろしくお願いいたします!

 

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ギフトの季節 〜お世話になった人に贈り物をしよう!〜

 

 

ここ数日、少し寒さがゆるくなってますね〜。

ホッ?

寒いの苦手(暑いのも苦手!?)なのでとても助かってます。

 

さて…

12月から1月にかけて、贈り物を贈ったり贈られたり、

ということが多い季節です。

 

私も先週、街に出たついでに何軒分かの贈り物を買ったり、

送ってもらったりしました!

 

みなさんの贈り物を選ぶ基準は何ですか?

価格も多少気にしますが、

私は「自分がもらったら嬉しいもの」と決めています。

 

ユーハイムのバームクーヘン

 

それで、今回私が選んだのはユーハイムです。

選んだ理由は企業の理念。本物の材料で作られる美味しさが好きだから。

創業者の一人であるエリーゼユーハイムは、夫(カール・ユーハイム)が亡くなったあとも、商売繁盛の秘訣は「正直と誠実」と言い続け、不要な添加物は使わないという理念は変わることがなかったと言われ、今も受け継がれているのだそうです。

 

贈ってみました!

 

何かとお世話になった従姉妹にはこちらを。

 

 

お友達のMさんには大きめのホールのものを。

それぞれ選び ー。

 

クリスマスバージョンのバームクーヘン

 

 別の親戚2件と自宅用にはこちらの

クリスマス限定品を買いました!

クッキー付きで可愛らしいです?

f:id:little-polyantha:20161220232543j:plain

 

皆さんも本物の美味しさを

お世話になった人や自分にも!?

贈ってみてはいかがでしょうか(*^◯^*)

贈られた人も自分もきっとHappyになれると思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

はじめまして。

はてなブログ初投稿のずんだロールです!

 

ブログは、2010年の12月から、2つのサイトで書いていて、

(一つは現在も継続中)

はてな」が3サイト目のブログです。

こんなに長くブログを書き続けてるなんて

自分でも不思議なんですが、書くことが好きみたいです。

  

でもなぜ?新たに「はてな」で書こうと思ったか?というと、

 

 心機一転。知り合いには知らせないで、

自分の思ったこと感じたこと

自由に書いていけるブログが欲しかったからです。

 

コメントは勝手ながら受けていませんが、

(スミマセン)

気軽に自由に読んで「なるほどぉ」とか「違うよ〜」とか

それぞれに感じていただければ嬉しいです。

 

おもしろかったら「いいな」をクリックしてください。

よろしくお願いしま〜す!

 

f:id:little-polyantha:20161220215045j:plain

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

広告を非表示にする