ずんだロールの清く楽しく♪美しく⭐︎

楽しいことばかりの毎日ではないけれど、やっぱり楽しいほうがいい!私が見つけたHappyをお届けします⭐︎

「縁起物」をセレクトして2017年羽ばたこう!

あれよあれよという間に2016年もあとわずかとなりましたネ。

今年のうちにやり残したアレもコレもやらなくっちゃって

毎年のごとく一人焦っている私なのです。

縁起物が欲しい!

新しい年を迎えるにあたり、密かに何か

「縁起物」はないだろうか?と考えていたところ、

地元の情報誌にいい記事が載っていました。

 

エェ〜!?1億円札!???

その記事の中で一番先に目に留まったのはこちら

「1億円札」!??

早速私もやってみました。

 

f:id:little-polyantha:20161227233009j:plain

 一億円札!?で金運アップ!

本当だ!

1億円札!???

なんでもこれをお守りとしてお財布に入れておくと

金運が上がるとか???

 

では…お財布に入れて、様子を見ようではありませんか!

あんまり期待してないですけどね?

でも、こういうのは夢があって

ワクワクしながら少しの間過ごせそうですね♪

 

より現実的に

千円札を折って百万円札に!?

 

f:id:little-polyantha:20161227233035j:plain

 

まぁこのくらいが現実味のある金額というもの。

こういうものは、あまり欲を出しすぎず、

忘れてるくらいがちょうどいいように思います。 

 

無病息災、家内安全に「松川だるま」 

私が最近欲しいと思ってる「松川だるま」も載っていました。

 

f:id:little-polyantha:20161227233019j:plain

 

母の実家の神棚に、この松川だるまが

小さいものから大きいものまで7〜8個ぐらい

ずら〜っと並んで飾ってあったので

子供の頃からこのだるまの存在を知っていました。

 

1月14日の「どんと祭」で、正月飾りと一緒に燃やし、

新しいものを買うというのが習わしで、

七転び八起きにあやかって8体並べる家もある。 

ということらしいので、

母の実家でも8体あったのかな?と思います。

毎年一つ買い、古いものから一つずつ

どんと祭」で焼いていたのではないでしょうか。

面白い風習です。

 

子供の頃は、このゲジゲジ眉がなんだか怖くって、

欲しいなんて思わなかったですが、

(私は、お祭りの獅子舞に天狗が怖くて泣いてた子供でした)

今は懐かしさもあって、今度買ってみようかなぁ〜なんて

思っています(^^)

 

何かしら「縁起物」をセレクトして

新しい年を気持ちよくスタートさせたいものですね。

来年もよろしくお願いいたします!

 

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村